人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トーベ・ヤンソン

トーベ・ヤンソンといえばムーミン。
子供のころよくテレビでムーミンのアニメを見ていました。
大好きなアニメでした。

大人になって本屋さんで出会ったムーミンは衝撃でした。
こんなキレイで不思議な絵本があったんだ!!(ライフログ参照)
輸入本なのでストーリーはよくわからなかったけど
一目で気に入り2冊とも購入してしまいました。
(日本版のタイトルは「それからどうなるの」と「さみしがりやのクニット」
その後ビデオになった同作品も買って、ようやく内容がわかりました)

私の数少ないお気に入りの絵本です。。。

by brownelf | 2007-02-11 13:25 | 絵本&アニメ  

<< 世の中捨てたモンじゃない! こんなところにも!! 顔、かお... >>